のんべんだらり

日々の買い物と食事のメモ

Clocheでラブラドライトのピアスを購入

f:id:nonben_darari:20170806143815j:image 

昨日、Chocheのオパールのお花リング↓を買いに行ったものの、私に合うサイズがなく、オーダーしても8号からということで諦めたのですが...

f:id:nonben_darari:20170806142834j:image

※画像は公式ブログからお借りしました。

http://www.cloche.co.jp/diary/2016/05/post-372.html

 

ショーウィンドウに飾ってあったラブラドライトのピアスを気に入ってしまい、一日悩んで購入しました。

 

初Cloche!

f:id:nonben_darari:20170806143601j:image

シラーくっきり!綺麗〜。2サイズあるうち、大きい方を買いました。

f:id:nonben_darari:20170806143733j:image

 

最初にお店で見た時はシラーがほとんど見えず、なんとなく「もっと良い石を買ってオーダーしてもいいのでは?」と思ってしまったけれど、自然光だとこんなに綺麗なんだー。

 

よそでオーダーしたとしてもClocheのこの微妙にラフな、洒落た感じを職人さんに伝えるのは難しい気がします。

f:id:nonben_darari:20170806145021j:image

 

f:id:nonben_darari:20170806145149j:image

※今回、購入前に公式ブログを見ていて、デザイナーさんが「一番使用頻度が高いピアス」として、このラブラドライトを紹介していたことにも背中を押されました😍
http://www.cloche.co.jp/diary/2013/10/post-209.html

 

私も白い石が好きで、でも真珠しか持ってなくて使用頻度高すぎ問題(笑)がありましたが、このラブラドライトのピアスならカジュアルな服にも合うので、真珠以上の使用頻度になるかもしれません😏