のんべんだらり

日々の買い物と食事のメモ

VR ZONE SHINJUKUでエヴァを操縦♫

f:id:nonben_darari:20170715203133j:image

予約してVR ZONE SHINJUKUに行って来ました。

入り口で四種のチケットを受け取り、それぞれのゾーンから一つずつアトラクションを選びます。

f:id:nonben_darari:20170715203337j:image

目当てはやっぱりエヴァー!ツイッターでこれを見かけて速攻で予約した!

f:id:nonben_darari:20170715203537j:image

f:id:nonben_darari:20170715203546j:image

操縦席に座るとスタッフさんがヘッドセットとヘッドホンを着けてくれ、簡単にゲーム内の状況の説明を受けてスタート!(欲を言うと、この説明がミサトだったら良かった〜)

 

どの操縦席だとどのエヴァになるのか、スタッフさんが教えてくれて、せっかくなので初号機にしました😊

 

ゲーム内の詳細は省きますが、想像より迫力あるー!

エントリープラグ内を体感できて嬉しかったー!

使途怖いー!

必死になってしまうー!

武器!武器を待てー!武器庫どこー!

 

プレイ時間が恐らく5分もなかったので、もう少し長く遊べて、ストーリー性があればな〜。どこかで定常的に遊べるようになればいいんだけど。バンダイナムコに期待...。

 

私がエヴァを知ったのは20年以上前で、まだアニメがビデオとLDで売られているような時代だったけれど、技術が進化すると今回のように新たな楽しみ方が生み出されるんだ!と感動しました。 

 

うーんまた操縦したい...。