のんべんだらり

日々の買い物と食事のメモ

入谷朝顔市→うなぎ「のだや」

f:id:nonben_darari:20170708144622j:image

四年ぶりに入谷朝顔市へ!

混んでてなかなか進まないし、着いたのが10:30くらいでもう花はしぼんでるしで、朝顔は買いませんでしたが...

 

あらかじめ調べておいた、うなぎの「のだや」へ!

f:id:nonben_darari:20170708144732j:image

炎天下に一時間並んで体力がえぐられましたが、店員さんが麦茶と団扇を配ってくださって乗り切れました〜。

 

席に着いたら、とにかく暑くてたまらなかったので、さっぱりレモンサワー!甘くなくて嬉しかった。

f:id:nonben_darari:20170708145006j:image

f:id:nonben_darari:20170708145108j:image

おつまみの卵焼きが滑らかで、家で焼くのと全然違いました。

※うまきを楽しみにしていたのですが、混雑のため取り扱いなしということでした。

 

私のメインは中サイズのうな重♫ お新香が多めでいい!

f:id:nonben_darari:20170708145205j:image

ツヤツヤ〜! おいしい〜しあわせ。

f:id:nonben_darari:20170708145209j:image

ご飯の盛りを選べたので少なめにしたけど、普通でもいけたかも。

 

夫は大サイズ。迫力! 

f:id:nonben_darari:20170708145333j:image

次回、うなぎを外で食べることがあったら、うまき(諦めない)と、白焼きを食べてみたい😊