
のんべんだらり

日々の買い物と食事のメモ

アラビアカラーズ イエローのティーカップ届いたー!

 f:id:nonben_darari:20170304130653j:image

一目惚れしたティーカップが届いたー!内側が白くて本当に可愛い♪

(想像では山吹色だったのですが、若干レモン色寄りでした。でもこれもまた良し)

Arabia | Arabia Colors - scope(スコープ) | キナリノモール

 

箱を開けたらアラビアカラーズの写真がプリントされた紙が封入されたポケットティッシュが乗せてあってテンション上がりました。ぐふ。
f:id:nonben_darari:20170304130946j:image

f:id:nonben_darari:20170304125951j:image

ちょうど鮮やかな色味の食器が欲しくなり白山陶器の「リーブズ」を購入しようかと思っていたところ、scopeで今回の商品を見て即決でした。

  • 安定感のある形が使いやすそう。
  • スープカップにもティーカップ(マグカップ)にもなる大きさが理想的。
  • 白山陶器「ルリ木の葉」をはじめとした、我が家の青い食器に合いそう。

 

f:id:nonben_darari:20170304125917j:image

f:id:nonben_darari:20170304130305j:image

↑左上から時計回りにアラビア 24h AVEC、白山陶器「青葉紋」、白山陶器「ルリ木の葉」

 

今まで、洋食の時のスープカップにも和食用のお椀を使っていたので、このアラビアカラーズでやっと洋風な雰囲気を作れるようになりました(笑)。 

↓リーブズは形・色に品があって、これもいつか買う気がしているのですが(笑)、今回はとりあえずスープカップがなくて辛い状況をなんとかしようということで...。

f:id:nonben_darari:20170304131550j:image ※画像はカタログからお借りしました。

 

箱の中に使い方のメモが入っていて、これもありがたかったです。メーカーではなくわざわざscopeが作ってくれたんですね。

f:id:nonben_darari:20170304130400j:image

今回の買い物で、かなり食器が揃った感があり個人的にはホクホクしていますー(*´-`)。あとは完全に私の趣味の世界!

 

※追記

早速使ってみたところ、結構重くて持ち手に指が一本しか入らないので安定感に欠けるのと、それを支える左手が熱い...食事の時はどうかな?