のんべんだらり

日々の買い物と食事のメモ

白山陶器「ルリ木の葉」のティーカップとお皿を購入

ここ数日、仕事中にルリ木の葉のことばかり浮かんでは消え(笑)、遂に表参道の直営店で買ってしまいました。

f:id:nonben_darari:20170203230156j:image

同じく白山陶器のティー土瓶とともに。

 f:id:nonben_darari:20170203230100j:image

 ■ティーカップ : 3,800円

■お皿(5寸) : 2,200円

 

ルリ木の葉は品がありながらも、とってもかわいい! 大切に使っていきたいと思います(分厚くて丈夫そう)。

手描きだと思うとより愛着が湧きます😊

 f:id:nonben_darari:20170203230324j:image

f:id:nonben_darari:20170203230353j:image

 

直営店には見たことのない、このティーカップをそのまま大きくしたようなスープマグがあり、かなり惹かれましたが、ここは初志貫徹!とかわいい方のティーカップを購入。

恐らくルリ木の葉シリーズがすべて展示されていました。写真撮りたかったな~。 

nonben-darari.hatenablog.com