のんべんだらり

日々の買い物と食事のメモ

VR ZONE SHINJUKUでエヴァを操縦♫

予約してVR ZONE SHINJUKUに行って来ました。 入り口で四種のチケットを受け取り、それぞれのゾーンから一つずつアトラクションを選びます。 目当てはやっぱりエヴァー!ツイッターでこれを見かけて速攻で予約した! 操縦席に座るとスタッフさんがヘッドセッ…

入谷朝顔市→うなぎ「のだや」

四年ぶりに入谷朝顔市へ! 混んでてなかなか進まないし、着いたのが10:30くらいでもう花はしぼんでるしで、朝顔は買いませんでしたが... あらかじめ調べておいた、うなぎの「のだや」へ! 炎天下に一時間並んで体力がえぐられましたが、店員さんが麦茶と団扇…

10年ぶりくらいに水張り

絵を描きたくなったので、世界堂でパネルなどを買ってきました。 いつかインスタに載せたくなった時のために正方形(なんでも最初の意気込みだけはある!)。 正方形のパネルは「ジャケット判」という30㎝×30㎝のワンサイズでした。 一瞬、小さいかなとも思…

光が丘公園でモンゴル祭り

ハワリンバヤル 2017 – Хаврын баяр 2017 光が丘公園でモンゴル祭り。 ブランチで羊バーガー(せっかくなので)とラタトゥイユを食べました。あと夫のビールを「一口だけ」と言いながら、結構飲んだ(笑)。 意外と羊のくせがなくて美味しかった! マスタードと…

葉山で誕生日祝い♪(魚佐・悠楽窯・音羽ノ森)

先日、私が誕生日を迎えたので夫が葉山旅行をプレゼントしてくれました まずは「魚佐」でランチ 魚佐ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 三浦郡葉山町堀内1051このお店を含むブログを見る(写真提供:猫飯) 開店20分前についてギリギリ一巡目で入店できまし…

アラビアカラーズ イエローのティーカップ届いたー!

一目惚れしたティーカップが届いたー!内側が白くて本当に可愛い♪ (想像では山吹色だったのですが、若干レモン色寄りでした。でもこれもまた良し) Arabia | Arabia Colors - scope(スコープ) | キナリノモール 箱を開けたらアラビアカラーズの写真がプリン…

白山陶器「球型ミニ花瓶」にミモザ

ずっと飾ってみたかったミモザを近所の花屋さんで発見! ...したもののちょうどいい花瓶がなく...とりあえずハリオのメジャーカップに飾っていました(笑)。 一週間ほど経つと自然にドライフラワーになったので、長さを調整して白山陶器の球型ミニ花瓶に飾…

シチズンの船舶時計を購入

リビングで使っていた時計が一年で数分ずれるため、信頼できるシチズンの船舶時計を購入しました。 これはIDEEで一目惚れ! 意外と以下の条件を満たす時計がなく... 秒針が赤で、本体は白であること。 数字の表記があり、ゴシック体であること。 ヤコブセン…

アンテプリマのルッケット購入

ここ数年、欲しいのに色で迷って買えなかったアンテプリマを購入しました!ルッケットの形に一目惚れ。 三つ折り財布とスマホくらいしか入りませんが、これを持つことで仕事中のランチもちょっと気持ちが明るくなります。 今回、散々シルバーとゴールドで迷…

波佐見陶器祭2016&白山陶器 本社ショールーム戦利品

波佐見と有田の陶器市を見た翌日、念願の白山陶器本社ショールームで買い物しました。 前日宿泊したホテル「AZ 長崎波佐見」から白山陶器まではタクシーで10分もかかりませんでした。 外観は古めかしいけれど、二階はとても綺麗でモダン!二階を見て、ものす…

益子焼 服部達夫さんのマグカップ購入

デパートで購入した、益子焼 服部達夫さんのマグカップです。ころんとした形、上下で質感が違うところ、あわい緑色に一目惚れ。 朝、お茶を飲むのにちょうどいい大きさです。 つやっ もうちょっと大きめなマグカップも欲しいのですが、なかなか好みにぴった…

白山陶器「ルリ木の葉」のお皿でブリ照り♫

気合い入れすぎて売っていたブリで1番大きなものを買ってしまったけれど、普通のブリであればもう少し余裕あったな 波佐見陶器まつりが楽しみで毎日調べまくり。意外と長崎市⇆長崎空港⇆佐世保⇆有田⇆波佐見が遠くて、一泊じゃ色々諦めざるをえませんでした ※…

白山陶器「ルリ木の葉」のティーカップとお皿を購入

ここ数日、仕事中にルリ木の葉のことばかり浮かんでは消え(笑)、遂に表参道の直営店で買ってしまいました。 同じく白山陶器のティー土瓶とともに。 ■ティーカップ : 3,800円 ■お皿(5寸) : 2,200円 ルリ木の葉は品がありながらも、とってもかわいい! 大切に…